読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今朝は寝ぼけました

おはよ。ミウです。

 

そろそろ名前を覚えていただけたでしょうか?

 

でー、今朝はどうしたことか寝ぼけましたよ。

 

今日の気分で、朝から最近知ったガヤトリーマントラでも聞こうとYouTubeを再生しました。

 

うんうん、と聞いてましたら、三分くらいで何かおかしいなと気づきましたよ。

 

イヤホンつけてませんでした。

 

普段イヤホンつけて聞いてるので、ちょっとした衝撃受けました。

 

気づかずにイヤホンなしで歌を聞いたりとか、一年はそんなことはなかったと思います。

 

でも何事もなかったかのようにイヤホンをつけ、続きを聞きました。

 

ガヤトリーマントラとは最強のマントラと言われています。

 

サンスクリット語です。そして、マントラとは?なんですが、下に引用しました。

 

 

 

マントラとは、「精神を高め、真実の言葉を表現する方法または手段」を指します。

 

マントラは言霊の一種でもあり、その言葉自体に霊力、功徳が宿り精神向上を促します。その為、マントラはサンスクリット語なのですが、日本語訳を読んでも望む効果は得られませんので、サンスクリット語のまま唱える、または聴く事が重要です。

 

マントラの言葉に込められている波動には、

 

  • 霊性を向上させる
  • 能力を開花させる
  • 浄化を促進させる
  • 運命を好転させる
  • 望みを引き寄せる

 

など、数多くの効能があります。

 

これらの効能をより高めるためには、マントラに接する機会を多く持ち、そして信じる事です。そうする事で、それらの波動とのパイプがより太くなり、より強固になります。

 

念のため補足すると、それは宗教的な信仰心を指しているのではなく、効能や言霊の持つ力を信じる、という意味ですので正しく理解するようにしてください。

 

あまり形式にとらわれる事なく、マントラに親しみ、それを信頼しながら唱える、または聞く事で、幸運を引き寄せていきましょう。

 

 

 ちょっと初めて引用してみたんですが、大丈夫でしょうか?引用先も載せておきます。

 

 

 

spi-lab.com

 

 

そして、ガヤトリーマントラのYouTubeも載せますね。

 

 


Gayatri Mantra ガヤトリーマントラ Namaste

 

 

 

サンスクリット語ですが、字幕がありますので、覚えようかと思ってます。

 

しかし、外で聞いてたらあやしかったですね。何語?ですよね。サンスクリット語ですけれどもね。え?ですけどね。

 

ではではー。