
その靴、チャラチャラしてるわ!

こんにちは。ミウです。

 

冬ですね。私は雪の降る地域に住んでます。

 

ですから、冬は雪と生活するわけです。

 

冬靴というものがありますが、雪の降る寒冷地仕様の滑らない靴がそれです。

 

なので、滑らないようになってない、ただ暖かいだけの靴は冬のファッションととらえています。

 

そして雪が降っている、または積もっているときに、冬靴を履かないひとっていうのは、なにかポリシーでもあるのか、または危機管理なしでいるひとなのかな?と思ってしまいます。

 

しかししかし、本音は、

 

なに、靴チャラチャラしてんの!命が惜しくないのか?

 

と思っています。

 

 

あと雪の降る地域では雪が降ったら、スタッドレスタイヤに交換してなければ、運転はしません。

 

ニュースで夏タイヤで雪の道を運転するひとがいますが、そんなひとは、

 

チェーンでもいいからかけて!なにチャラチャラしてんの!命が惜しくないのか?

 

と思っています。

 

ちなみに私の地域では、冬道は基本というか当たり前にスタッドレスタイヤにしてるので、チェーンの車はほとんど見ません。

 

たまに雪の降る地域に住んでるかたは、チェーンを用意しておくのがベストだと思いますので、自分の身や他のかたの身も大事に考えて、事故などないように気をつけましょう。

 

と、ここまで書いてなんだかまとまってませんが、ここまで。

 

ではではー。